茅ヶ崎市議”えびけんの政治”日記 by 茅ヶ崎市議会議員 海老名けんたろう

茅ヶ崎市議会議員”えびけん”こと、海老名けんたろう(松下政経塾出身)の茅ヶ崎市議活動日記。メールはebiken72@gmail.comまで
カテゴリ:政治活動( 24 )
明日からは朝立・辻立ちは自粛いたします。
 明日から、茅ヶ崎市でも神奈川県議会議員選挙が開始されます。

 今日まで朝立ちや辻立ちをしてまいりましたが、県議会議員候補者の選挙活動とバッティングしてしまうと、皆様にたいして紛らわしさを与えかねないと思いますので、県議会議員選挙が終わるまで、朝立や辻立ちを自粛いたします。

 というわけで、今日の夕方の辻立ちは、いつもよりも長めにやらせていただきました。

 松下政経塾の後輩とともに、一人は演説、一人はビラ配りとやらせていただきました。

 私のように、政党・組織・団体の公認や推薦も受けず、そして、国会議員や県議会議員の下について活動しているわけでもない独立独歩で政治活動をしていると、街頭演説をしても、はじめから、多くの人たちに囲まれて演説している状態ではありません。

 しかし、私の思いや政策を伝えていると、立ち止まって聞いてくれる方が現れます。数人が立ち止まって聞いてくれている姿を見ると、とてもうれしく、また、より一層力強く街頭演説ができます。

 先日は、私の演説を聞いて、その後握手を求められ、後日事務所までお越しいただくような方も現れ、私も感激しました。

 県議会議員選挙が終わった9日から、また朝立・辻立を再開します。

 私の思いを私自らの口と自らが作成した政策ビラで皆様にお伝えさせていただきたいと思います。

 エビケンの公式HPは、こちら
[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-03-29 22:07 | 政治活動
エビケンの主張 第4号印刷中!!
 今日は、朝立ちの後、「エビケンの主張 第4号」の印刷を行っています。

 うれしいことに事務所には第3号は自由に使える状態では200部くらいしかありません。1号も2号も探さないとあるのかないのかわからないくらいに少ない状態です。

 皆様のおかげで活動が広がり、急遽第4号を印刷しています。

 今回は
  表面は私はこうしたい茅ヶ崎!!   
      データで見る茅ヶ崎市
  裏面は:茅ヶ崎での活動3 湘南新聞販売㈱「ふれあい朝日」       
       松下政経塾 茶道研修

です。今日、印刷終わり次第、駅頭などで配布予定です。

エビケンの公式HPは、こちら
[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-03-28 12:07 | 政治活動
企業回りに辻立ちに
 今日は、朝から企業回りに茅ヶ崎の北部から東部にと支援者の方と回らせていただきました。

 その途中、二宮のNPOのCS21湘南の方もいらっしゃってくれました。

 また午後からも企業回りをし、そして夕方は、昨日杉野神奈川県知事候補が街頭演説した場所で、辻立ちを後輩とさせていただきました。

 昨晩は組織一杯で人も一杯の状態でしたが、二人で道行き人の中やらせていただきました。立ち止まって聞いてくれる方も中にはいらっしゃって、本当に嬉しい限りです。

 まだまだやったるぞ!!
[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-03-27 18:57 | 政治活動
政策ビラ第3号の印刷
 昨日夜どうにか政策ビラ第3号を作成し終え、今、印刷作業を行っています。

 3号は、表面は、 「文化の力=”ソフト・パワー”のまちおこし」              
      裏面は茅ヶ崎での活動2 茅ヶ崎アロハ           
          松下政経塾での研修1年目


 です。

 1号は残りわずか、2号はまだまだ配布途中ですので、3号の配布は少し遅れそうです。しかし、どうにか目標の3号まで作成することができました。
 
 エビケン公式HPは、こちら
[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-03-13 14:13 | 政治活動
政策ビラ第3弾作成中
 今日は政策ビラ第3弾を作成しています。

 本来第2弾として出す予定でしたが、もうすこし知識をつけておきたかったのと、自分自身が、松下政経塾時代にユニバーサルデザインを活動テーマの一つで取り組んできたので、そちらを先に第2弾とすることにしました。

 というわけで、第3弾は、「文化を鍵に茅ヶ崎のまちおこし」がテーマです。

 明日、印刷大会です。

 エビケン公式HPは、こちら
[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-03-12 19:36 | 政治活動
事務所開き
 今日は、政治活動の拠点となる事務所で、事務所開きを行いました。

 今朝から大雨で、正直ほとんど人が来てくれないのではと心配しておりましたが、どうにか雨もやみ、事務所には一杯の人たちがやってきてくれました。

 事務所開きの後も、何人もの人たちが来訪してくれて、とても賑やかな一日でした。

 政治活動を始めるに当たっての決意表明を、いつもよりもかなり長めに(恐らく40分くらい)話をさせていただきました。これからより一層力強く活動を進めていこうと思います。

 エビケン公式HPは、こちら
[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-03-11 17:57 | 政治活動
事務所開き挨拶
 今日は南本通り商店会の皆様のところへ、11日に事務所開きをしますので、そのあいさつ回りをしていました。

 昨年4月に、ここのアルコナードバザールで司会をしたこともあったんで、それをおぼえていらっしゃる方もいてよかったです。

 大半はお仕事中でしたんで、ご挨拶程度でしたが、中にはいろいろとお話をしてくれる方もいらっしゃってよかったです。

 接客で忙しかったり、お休みのお店に対してはできませんでしたが、また改めてご挨拶にお伺いしようと思っています。

 その後は、ポスティングに精を出していました。いやーマンションを昇ったり降りたりはやっぱり堪えました。

 エビケン公式HPは、こちら
[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-03-09 18:37 | 政治活動
今日も西へ東へ
 今日は、朝から赤松町で支援者の方とご近所周り

 そして、午後からは、紹介していただいた方で連絡を取って、浜之郷の方の家に行ってまいりました。

 私のように、無所属で政治活動を展開しているので、こうやって紹介してくれる方や、一緒に挨拶に回ってくれる方のお心遣いは本当に嬉しいです。

 そして、逆に属したり、誰かを上においてやっているわけではないからこそ、本当の意味で自らの言葉で語ることができると思っています。その分、分かってもらうには時間がかかるという難点もありますが・・・

 浜之郷では2件だけですが、1件につき1時間くらい話し込んでしまいました。効率を考えるともっと回るべきなんですが、やはり一人ひとりに自分を知ってもらいたいや、相手のことを知りたいと思うとどうしても時間が必要です。ここら辺さじ加減の難しさを本当に感じますが、いろんな方からの刺激は本当に楽しいです。

エビケン公式HPは、こちら

3月11日(日)11:00~ 事務所開きを開催します。ぜひお越しください。

e0110824_17475783.jpg

[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-03-01 17:42 | 政治活動
製作ビラ第2弾の印刷
 今日は第一生命の後、政策ビラの第2弾を印刷しています。

 第二弾は、表は、ユニバーサルデザインについて
        裏は、エビケンの茅ヶ崎での活動その1

 です。公式HPにもアップする予定ですので、ダウンロードしてくださいますようお願い申し上げます。

 今、その印刷所で印刷中。自分で印刷するとコストが圧倒的に安くなるので私自身で印刷しています。

 エビケン公式HPは、こちら
[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-02-20 15:34 | 政治活動
嬉しい申し出
 今日は、夕方から赤松町方面へ

 私のブログやHPを観て、ボランティアいたしますとの嬉しい申し出を頂き、その方にビラを渡し、そして話をしに行ってまいりました。

 ビラもある程度大量に印刷することができるようになった今、これをいかにして配るのかが、私の課題の一つです。こうやって配ってくれる方が現れたことを大変嬉しく思っています。

 組織も団体もない”エビケン”海老名けんたろうにとっては、こういった市民ひとりひとりの応援で活動が成り立ちます。そして、市民一人ひとりとの触れ合いの中で、自らの思いを強め、考えを深めることができる。また刺激を受けて、新たな発想が浮かぶと思います。

 1時間くらい面会させていただき、元気をもらって帰ることができました。

 これから徹夜作業のつもりで、(できたら、徹夜しない方が反動が無くていいんですが)政策ビラとかを作ります。
[PR]
by ebiken-chigasaki | 2007-02-18 18:52 | 政治活動


by ebiken-chigasaki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログランキング
最新の記事
カテゴリ
お問合せ
茅ヶ崎市議”えびけん”公式HP
http://ebiken.jp

メール:ebiken72@gmail.com
Twitter @ebiken72
mixi エビケン

<2011.02.26>
茅ヶ崎市議会議員 海老名けんたろう後援会事務所新設
 〒253-0043 茅ヶ崎市元町5-29 ライブリーⅢ1F南 TEL&FAX 0467-58-8101 
検索
最新のトラックバック
【放射能防護】 茅ヶ崎市..
from オリーブの林をぬけて。
平成23年 厄年
from サキヨミ!ニュースダイジェスト
社民党(旧社会党)を弾劾..
from 湘南のJOHN LENNON..
地方議会で質問される地域..
from 地域SNS研究会
あなたの街の議員さんの、..
from muse-9
湘南国際マラソン
from みつの日記
トイレ掃除で大開運できます
from 風水日記-金運・幸運・大開運
以前の記事
タグ
ライフログ

正しく知る地球温暖化―誤った地球温暖化論に惑わされないために


反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)


現代の貧困―ワーキングプア/ホームレス/生活保護 (ちくま新書)


日本でいちばん大切にしたい会社


子どもの貧困―日本の不公平を考える (岩波新書)


新平等社会―「希望格差」を超えて (文春文庫)


ベーシック・インカム入門 (光文社新書)


功利主義者の読書術


日本人が知らない恐るべき真実 〜マネーがわかれば世界がわかる〜(晋遊舎新書 001)


予想どおりに不合理―行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」


ヘルプマン! 8 ケアギバー編 (イブニングKC)


池上彰の講義の時間 高校生からわかる「資本論」


マルクスは生きている (平凡社新書 461)


日米同盟の絆―安保条約と相互性の模索


米軍再編―日米「秘密交渉」で何があったか (講談社現代新書)


日米同盟の正体~迷走する安全保障 (講談社現代新書)


ドル亡き後の世界


PPPの知識(日経文庫)


井沢式「日本史入門」講座〈1〉和とケガレの巻 (徳間文庫)


井沢式「日本史入門」講座2 万世一系/日本建国の秘密の巻 (徳間文庫)


この国を動かす者へ


猛毒国家に囲まれた日本―ロシア・中国・北朝鮮


この1冊ですべてがわかる 普天間問題


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


世論の曲解 なぜ自民党は大敗したのか (光文社新書)


超マクロ展望 世界経済の真実 (集英社新書)


時代を読む 経済学者の本棚


十字軍物語〈1〉


十字軍物語2


十字軍物語〈3〉


日本の原発、どこで間違えたのか

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧